RUSTYMAN Returns!

アクセスカウンタ

zoom RSS Fuel Beltモニターレポート

<<   作成日時 : 2011/08/14 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9日間の夏期休暇も今日で最終日。あっという間に終わってしまったような気がします。

さて、先月出場した全日本トライアスロン皆生大会において、モニターとして当選したFuel Beltを使用したのですが、そのレポートが日本での取り扱い会社であるライトアベイル社のWEBページに掲載されました(掲載ページはこちら)。

内容はアンケートに対して記述式で答えたのが、一字一句編集されることなくそのまんま掲載、写真も無修正で載っておりました。

レポートにも書いたけど、バイクで痙攣を起こして、ランではほとんど走れない状態になったことにより、エイドステーションから次のエイドステーションの時間は非常に長くなってしまいます。でも炎天下の中、走ろうが歩こうが汗をかく量は大差ありません。そんなわけで、あっという間に喉がカラカラになったところに、Fuel Beltのボトルに仕込んだ水で急場を凌いでは、エイドステーションで給水・・・の繰り返し。このFuel Beltに本当に助けられました。

ただ、これが痙攣のトラブルがなく、サクサク走れて一分一秒でもタイムを縮めたいと思うような状況だったらどうだろう?走りながらボトルに給水するのか?トップ選手はどう使っているのだろう?疑問は尽きません。

今度、これをレースに使用するのは、距離の短い伊良湖(Bタイプ)ではなく、ミドルのアイアンマン70.3セントレア常滑。このレースも昨年バイクで痙攣を起こしていますが、今回は起こさない予定?なので、しっかり使用方法をシミュレートしておこう。



Fuel Belt 2ボトルベルト F11BRO TR
rightavail楽天市場店
超軽量で片手で素早くボトルを出し入れできます。このホルダーは現在販売中のボトルサイズに対応できます。

楽天市場 by Fuel Belt 2ボトルベルト F11BRO TR の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fuel Beltモニターレポート RUSTYMAN Returns!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる