マイコース(4kmTT)は工事中

今日は久しぶりにTT用バイクコースでのトレーニング。岐阜県各務原市(旧川島町区域)の木曽川沿いで自分が設定している片道4kmのド平坦且つ左右からの車の出入りを気にしなくていいので、ずっとTTポジションで走れるコースでした。

「でした」と過去形になっていますが、今日走っていたら小網橋のスタート地点から1.6kmくらいのところで、木曽川に架ける橋のために迂回工事路が設けられて、シケインみたいなコースになって100mほどTTポジションが取れない区間になってしまいました。

たかが100mなのですが、今までTTポジションでぐいぐい走れていたところが、一旦ハンドルを持ち直すことになると、なんとなくテンションが下がってしまいます。実際、対向車が来ないことが分かる状態でも時速が4~5km/h落ちてしまうし・・・。

それでも今は迂回コースということで走れるからいいけど、橋が本当に架けられたら一体どうなるのだろう?

完成後は、橋の下をくぐって、従来どおり4kmTTコースとして走れればいいのだけれど、完全に交差点化されて、ぶった切られたら・・・。

半分の片道2kmコースとして受け入れるか?それとも新しいTTコースを探す方がいいのか?

どこか尾張北西部でいいTTコースはありませんか?

---

本来であれば、今日はスイーツマラソンin横浜で、走りながらスイーツを食べまくる予定だったので、ささやかながらシャトレーゼでスイーツ。

画像

いちご白玉だそうです。美味しかったけど、小豆は不要だったかな?

---

そして、今年最後(多分)の五条川定点観測。

画像

写真からは見れないが、川の水面には花筏がたくさん。川沿いの桜ならではの光景ですね。

この記事へのコメント