やっちまった!

午前中は名古屋の平和公園にてチャリティウォーキングに参加。昨年末の餃子ライドでお知り合いになり、今回のイベントのボランティアリーダだった今川さんからコスチューム(?)指定で参加要請があり、公園周辺を6kmほど歩いてきました。一切、写真を撮っていないのでアップはしませんが、いろんなカメラに撮られたような気がしますので、その内どこかのブログやWEBページに写り込んでいることでしょう。

そのイベントから帰宅後、コスチュームを着る際にインナーとして着用していたウェアとタイツのままでラントレ。五条川は満開から散り始めといったところで、川の水面にも花びらが流れる一番の見頃だったので、花見客は多かったです。

画像

こんな状態ではもちろん走れませんが、上流の方に向かって走れば、なんとか走れそうだったので、そのままいつものコースでランニング。

その道すがら、自転車に乗っている小学生4人とその保護者と思われる大人1名がいたのですが、その小学生が並列・斜行など全くダメダメな状態なのを、その大人が注意しないことにヒジョーにむかっ腹を立て、

「しっかり縦一列に並ばせて走らせろ!」

と心の中で思いながら、そのガキどもの自転車を避けながら走ろうとしたときに、どうやら右足ふくらはぎに変な力が加わったのか、いやーな鈍痛が。

やっちまった!

とりあえず、そのまま走れないことはないレベルだったので、そのまま走って帰ったが、その後もずっと足が攣ったような感覚が残っています。心の中の邪なつぶやきにバチが当たったのかな?

なんとか明日には痛みが引いて、バイクトレをしたいところだけど・・・。

---

恒例の五条川定点観測。

画像


先週と比較すると一目瞭然!やっぱり満開の桜からちょっと散り始めのところが綺麗ですね。

この記事へのコメント