満足?消化不良?(七尾湾岸トライアスロン)

七尾市から自宅に帰ってまいりました。昼食を食べて向かったのですが、能登道に入った頃にはゲリラ豪雨か?と言わんばかりの大雨が降りました。この雨だとバイクも中止になってましたね。そういう意味では、よく降らずにもってくれましたね。

さて、今回の七尾湾岸トライアスロン、いやデュアスロン。閉会式まで参加したら、結果が掲示されたので記録してきました。

1stRUN: 0:17:00(54位)
BIKE : 1:26:06(53位)
SPLIT : 1:43:06(55位)
2ndRUN: 0:56:06(79位)
TOTAL : 2:39:12(57位/完走174人中)

とにかく、蒲郡や長良川みたいなフラットなコースに慣れきっている私にとって、七尾のコースはバイクもランもタフでした。といっても、第2ランのヘタレっぷりを除けば、数字上は思い通りの記録。目標の上位40%以内もクリア(32.7%)しているし、タイム第1ランの代わりにも蒲郡のスイムを合わせれば2時間55分。良かった、良かった・・・

と簡単に終わらせることはできない。やっぱりトライアスロンで勝負がしたかったです。もちろん、大会スタッフの方の深夜からの見回り等により、苦渋の判断によりスイムを中止したことは分かってます。デュアスロンでも開催できたことに、感謝しております。でも・・・

2年前、音吉トライアスロンが台風で中止になったとき、消化不良で長良川国際トライアスロンに出場しました。今回もやっぱり消化不良・・・。でも、今年は長良川国際トライアスロンは締め切られているし(それ以前に、審判やる予定だし)、伊良湖は当然のように抽選漏れにあってしまったし。

もう一回遠征する?

ま、とりあえず、7月一杯は怠惰な生活を過ごしながら考えたいと思います。

画像

ゴールの写真。後ろの選手を気にせず、ゴールテープ担ぎ上げをしてしまいました。顰蹙?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • fly

    おめでとうございまーーす!!
    目標もクリアできたことだし、ここは素直に満足する
    ところだと、私は思うんだけど

    でも、3種目やりたいっていうのはとてもよくわかります。
    スイム恐怖な私にとって、得意とする種目が2回ある、
    デュアスロンは、嬉しいことだけど、やっぱり、全部やりたい
    ですもんね~

    じゃあ、寒いとか言わずに、これから参加できるところを
    探しましょ~

    ともかく、お疲れ様でした!そして、良かったね!!
    2009年07月20日 11:55
  • RUSTYMAN

    ありがとうございます。やっぱり、素直に喜んだほうが
    いいですよね。

    現時点で候補は、10月25日の川崎港だけど、そのときまで
    テンションを高めておくことができるかと、11月のいびがわ
    マラソンに向けてランを中心にやっておきたいというのが、
    正直な気持ちです。

    う~ん、悩むなぁ。
    2009年07月25日 22:18