アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Don't Be Rusty!(RUSTYMAN)
ブログ紹介
【RUSTYMAN】: 直訳で「錆びた人」
かつて、「鉄人」という響きに憧れてトライアスロンをやっていた男が、再び「鉄人」を目指すために立ち上がる。そして、この場で書くことにより逃げ道を少しでも無くすのが、このWEBページの目的である。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
釜石は先着選考順。
釜石は先着選考順。 4月27日のブログ記事にて、参加を検討していた釜石はまゆりトライアスロンの大会概要で矛盾が・・・と書きましたが、やはり疑問は晴らしておこうとFacebookの大会ページに問い合わせをさせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 12:45
勇気あるリタイアを讃えよう。
勇気あるリタイアを讃えよう。 昨日のブログ記事でも書いた通り、一昨日、昨日の週末は家族サービスに徹した為、ほぼノートレーニングでしたが、この週末に開催された長良川ミドルトライアスロンをはじめ、白浜トライアスロン、野辺山ウルトラマラソンなど5月としては灼熱の大会となり、熱中症で搬送された方が結構いたようです。中日新聞にも長良川ミドルのことが記事になっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 23:55
プチDIY。
プチDIY。 今日はこの地区におけるトライアスロンシーズンの幕開けとなる長良川ミドルトライアスロンが開催。昨年、直前の自爆で肋骨を骨折してDNS(正確にはスイムスキップ、ランリタイア・・・というかバイクのみ参加)だったのでリベンジを・・・とも思ったけど、横浜大会が当選しちゃって2週連続となってしまうので、今回は見送り。また来年にでもチャレンジしようかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 22:39
木曽三川にエントリーしたワケ。
木曽三川にエントリーしたワケ。 昨日、岐阜トライアスロン連合のWEBページにシーズン2戦目となる木曽三川トライアスロンの選手最終案内やスタートリストが掲載されたようで確認。参加者は275名(内、女性15名)で自分のゼッケンは375番でした。エントリー費が他大会と比較して安価なのと、この2週間後に東海北陸地区のインカレ予選となる蒲郡オレンジトライアスロンが控えているので、大学生の年代の選手が多いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 21:50
大阪マラソン倍率/キスマーク?
大阪マラソン倍率/キスマーク? 昨日、大阪マラソンのエントリー数が発表となり、30,000人の募集定員(一般エントリー)に対して申込者が123,316人で倍率にすると4.11倍とのこと。東京マラソン程ではないけど相変わらず激しい競争率です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 22:32
横浜大会のスイムをもう少し考察してみた。
横浜大会のスイムをもう少し考察してみた。 一昨日参加しました世界トライアスロンシリーズ横浜大会。成長の跡が全く見えないまま終了してしまいましたが、その中でも酷かったのがスイム。ウェットスーツを11年ぶりに新調したにもかかわらず、2年前の同大会でのスイムが31分41秒に対して、今年が33分14秒と1分33秒も遅くなっております。このままでは竹内鉄平プロデュースのウェットスーツを購入したクセにスイムが遅くなった奴・・・との烙印を押されかねないので、もう少し検証してみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 21:44
鉄平さんに叱られる〜(世界トライアスロンシリーズ横浜大会)
鉄平さんに叱られる〜(世界トライアスロンシリーズ横浜大会) 本日は神奈川県横浜市の山下公園を中心に開催されました世界トライアスロンシリーズ横浜大会に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 23:55
いよいよシーズンイン!
いよいよシーズンイン! 明日は自分にとって2017シーズンの幕開けとなる横浜大会。二年ぶりの参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 22:12
横浜大会、説明会は何回目に?
横浜大会、説明会は何回目に? いよいよ三日後に迫った横浜大会。今回は選手として参加しますが、2013・2014・2016年はマーシャル、2015年は選手として、5年連続で何らかの形で携わっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 21:31
世界トライアスロンシリーズ横浜大会応援のトリセツ。
世界トライアスロンシリーズ横浜大会応援のトリセツ。 いよいよ4日後となりました自分にとってのシーズン初戦となる横浜大会。ありがたいことに応援へ来ていただける方(特にトライアスロンに馴染みのない方向け)の応援のトリセツを書いてみることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 21:38
母になれるかな?
母になれるかな? 来週の日曜日に横浜大会に参加する為、レース用のバイクを愛知から輪行してきたので、点検を兼ねてあさたま。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 22:14
シーズン5戦目エントリー(確定じゃないけど)。
シーズン5戦目エントリー(確定じゃないけど)。 連休明け初日。社会人モードになかなか切り替わらずリハビリしながら仕事しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 23:55
GW最終日。
GW最終日。 GW最終日。今日は昼に東京へ移動する為、トレーニングはオフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 17:12
Newウェット初着用@三種目練習会。
Newウェット初着用@三種目練習会。 今日は常滑市のりんくうビーチを基点に有志の三種目練習会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 21:32
皆生対策ぼっちライド。
皆生対策ぼっちライド。 今日はGW強化合宿?のメインともいえるロングライド。直前にスタンダードディスタンスの横浜が控えていますが、皆生を今年のメインと決めた以上はそちらを優先。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 22:11
今シーズンのスケジュール(ほぼ)確定。
今シーズンのスケジュール(ほぼ)確定。 先日、全日本トライアスロン皆生大会の選考に通って、まだ手続きは完了していませんが、2017シーズンの第3戦に確定。これでエントリー済(内定含む)は以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 23:45
三年越しのサドル交換。
三年越しのサドル交換。 GW中の平日二日目。今日も一人ぼっちでトラック練@いちい信金スポーツセンター(一宮総合陸上競技場)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 17:13
皆生からのお便りがキター!!
皆生からのお便りがキター!! 今日はカミさんはパート、娘たちは学校と一人ぼっち。ガッツリトレーニングするぞ〜と思ったら、いきなり雨・・・出鼻を挫かれました。それでもなんとかバイク40km⇒ラン3kmのブリックをこなすことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 18:33
秘密兵器がやってきた!
秘密兵器がやってきた! 個人的に今年一番の高価な買い物でなるであろう例のブツが我が家に送られてきました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 13:03
皆生からのお便りを待ちきれず・・・。
皆生からのお便りを待ちきれず・・・。 本日よりゴールデンウィーク。ありがたいことに来月の1日、2日も休みになって9連休。2週間後の横浜から始まるシーズンインに向けてガッツリトレーニングをしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 16:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

Don't Be Rusty!(RUSTYMAN)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる